fc2ブログ

トラックバックテーマ 第1546回「最近、怒ったことを教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「最近、怒ったことを教えてください」です!あまりいいことではないかもしれませんが最近皆さん怒った出来事はありましたか?私はつい先日、ずっと前からご飯にいこうと約束していた友達に当日「寝てた」の一言でドタキャンをくらい、怒ってしまいました店まで予約して、前日もメールしたのに・・・来週に延ばしたのですが、よく寝る友達なので来週も不安です。さす...
トラックバックテーマ 第1546回「最近、怒ったことを教えてください」



最近怒ったこと、ありますよ!!!

最近と言っても2ケ月ほど前です。

地元の施設で、1階が図書館で2階が公民館になっているんですけど、そこの公民館の館長をしています。

そして土、日になるといつも2階のトイレを使用しにくる高齢者の人がおりまして、用をたしたあと水を流さないんです。もちろん大のほうです。常習犯だそうです・・・

おまけに便器の縁にこぼしていくんです。

「ちゃんと水を流してください」と言ったら「うるさい」と逆切れされました。

これ、どうにかなりません?

スポンサーサイト



トラックバックテーマ 第1545回「あなたが時間をかけてること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが時間をかけてること」です。今日のテーマは時間をかけていることなのですが、わざわざ時間をかけてることじゃなくても、気がつけば時間がかかっている!ということでも構いませんもちろん学校・仕事が一番長時間ではありますが、それ以外の行動で一番なにに時間をかけていますか?食事を長くとられますか?ゲームを長時間されていますか?私はと...
トラックバックテーマ 第1545回「あなたが時間をかけてること」



今年の2月からアコースティックギターを習っていて、自宅練習に時間をかけています。

最初に「涙そうそう」を練習して、6月の発表会にも参加しました。

今は「いい日旅だち」のレッスンを受けていますが、これが難しくて練習時間も長くなっています。

そして、最近ウクレレも購入しまして、平行して練習しています。

アコースティックギターは来年1月に新年発表会があるので、それにむけて一生懸命練習がんばっています。
プロフィール

H.T

Author:H.T
定年退職から5年経ち、毎日野菜作りや海釣り、ゴルフ、水彩画と充実した日々を過ごしている、三重県の中年男性です・・・
最近はギターも習っています。
野菜作りと釣りには自信がありますが、ゴルフはいつまでたっても修業中で水彩画も只今勉強中です。野菜は15年前から作り始めて、今では年間30~40種類を無農薬で栽培してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード